玉葱スープふたたび

以前、玉葱スープ であまり上手くゆかなかったので、粉末スープを購入してきました。

f:id:S_E_Hyphen:20170826092028j:plain

 

水500gに粉寒天1包を溶かして、2~3分よく煮立たせました。

出来上がった寒天液のうち150gに対して、購入した玉ねぎスープの粉末を1包を混ぜて十分に冷ますと、玉葱味寒天ゼリーの出来上がりです。

 

f:id:S_E_Hyphen:20170826092435j:plain

 

自分で玉葱を煮た際に気になっていた味の面でも、当然問題ありません。

結局、手間を掛けずに即席のものを使用した方が美味しいものが出来上がるということでしょうか?

細かく刻んで、冷やし豚しゃぶの付け合わせに用いても美味しかったですよ。