汗とりパッド

オシャレなどとは無縁の生活を送ってきたのですが、最近少し身だしなみを整えねばならない立場となってしまいました。

これからのシーズン、脇の汗染みなどを防ぐために汗とりパッドを購入したのですが、箱の説明書きを読んでも、なんだかよく分かりませんでした。

f:id:S_E_Hyphen:20190427153524j:plain

まず、シャツ自体を裏返します。

パッドの切り欠き部分を胴と袖の縫い目に沿わせるようにして、腕の縫い目で二つ折りとなるように貼り付けるのが良いようです。

なお腕を前に上げることは有っても、後ろ向きに振り上げることは余りないので、気持ち前方(写真で見えている側)の面積が大きくなるように貼り付けた方が良いそうです。

 

しかし服飾などに詳しい人ならともかく、あの説明ですぐに理解できる人っているんだろうか…。