マカロニグラタン

具材 備考
マカロニ 30グラム 乾燥重量
ホワイトソース 1袋  
アラビアータソース 適量  
チーズ・バジル 適量  

 

乾燥重量30グラムのマカロニを茹でると60グラムとなりました。写真では全量使用しています。ちょうどお腹に溜まるくらいの量だと思います。ホワイトソースは ハインツちょっとだけホワイトソース を使用しました。大変便利なのですが、やや量が少ないので味変も兼ねてアラビアータソースを加えています。最後にチーズとバジルを振りかけてからグリルで加熱しました。

3分間予熱した後、タイマーを3分間セットして調理したのですが途中で良い香りがして焦げ目が付いてきたため火を消して、後は余熱で温めました。実質1分半くらいしかグリルしていないように思います。

f:id:S_E_Hyphen:20200405092647j:plain

放っておくだけで、すぐにできてしまう簡単な料理ですので大変便利です。