便利店很便利

 十数年来、朝食と昼食は外食で済ます習慣を続けてきました。しかし、昨今のコロナ騒動とりわけ緊急事態宣言に伴う外出自粛要請に身の危険を感じるようになってきました。そこでコンビニ食に切り替えることにしたのですが、食後のホットコーヒーは譲り難い!もちろんコンビニコーヒーの存在は知っていましたし、しばしば利用して味も確かなことはわかっています。しかし、家まで持って帰れないじゃないかと思っていたのですが、便利な道具を置いてくれてあるのですね。

f:id:S_E_Hyphen:20200419130956j:plain

 

 カップフォルダーの中に納めればひっくり返りませんし、手も熱くなりません。しかも何かの景品でもらったリラックマの保温バッグにピタリと収まる大きさです。

f:id:S_E_Hyphen:20200419131145j:plain

 表題の「便利店很便利(コンビニって便利だな)」と、まるで浦島太郎のようなことを呟いた日曜の午後でした。