米原はるかちゃん、いつもありがとう

頻繁に前を通り掛っていましたが、こんな可愛らしいキャラクターが使用されているとは気付いていませんでした。

f:id:S_E_Hyphen:20200521134237j:plain

 

ウィルスとの闘い...。医療現場が最前線とよく言われます。なるほど、感染してしまった人の「命を守る」「重症化させない」という意味では、お医者さんをはじめとする医療スタッフの力がとても大切です。でも、市中からウィルスを駆除するという闘いにおいて、最前線に立っているのは清掃業者さん達なんだということは改めて確認したいと思います。

テレビなどの報道によると、3月から4月にかけて中国や欧米では非常に乱暴な消毒が実施されていました。走行する車両から薬剤を無差別に撒布するなどといったものです。このようなことをせずとも、5月に入って日本では感染終息の兆しを見せ始めています。これは日本の清掃スタッフの皆様の優秀さに起因するものだと私は感謝しています。