FileZillaのppk変換がうまくゆかない

ファイル転送ソフトは老舗のFileZillaを使っています。LANにつながった端末同士のファイルの遣り取りなので、プロトコルは別にFTPでも構わないようなものですが、最近はFTPよりもSFTPの方が設定しやすくなってきてしまいました。確かに鍵ファイルを用いれば、転送も容易です。しかしFileZillaは sysgen で作成してくれる rsa 形式のファイルが取り扱えず、ppkというファイル形式を使用しているという難点があります。

以前は編集→設定から、SFTPを選択し鍵ファイルの追加からファイル形式の変換を行うことができました。しかし、今回同じことを試してみたところ、「fzputtygenからの結果を取得できません。」という警告を発して変換が実行されませんでした。

世の中、便利になってるのだか不便になってるのだか、よく分かりませんね。